WORKS
制作概要
LINE公式
-
課題
LINE公式アカウントを導入はしていましたが、ほとんど活用されていない状態で、予約管理・顧客管理・シッターのシフト管理に膨大な時間がかかっていました。
また、ベビーシッター事業とお惣菜の販売事業が別々で運用されており、相互的なサービス展開ができていませんでした。 -
解決に向けての提案・対応
・Lステップを連携し、カレンダー予約機能を使うことでユーザーが簡単にカレンダー予約しやすい&リピートしやすい設計に
・シッターのシフト管理もLステップの中で一括管理できるように構築
・シッターサービスと産前産後ヘルパーサービスの異なるオペレーションを自動化し、ユーザーにもそれぞれの依頼の流れが感覚的に伝わる配信設計に
・お惣菜の事前注文をLINEの中で簡単にフォーム受付できるようにし、注文管理もLステップの中で一括管理できるように構築
・利用状況に応じたキャンペーン設計 -
成果
運用開始初月からLINEからのカレンダー予約・お惣菜の事前注文あり!
クライアント情報
- 企業名
- 株式会社アンジュブラン
- 企業概要
- 『お母さんの実家代わりになりたい』という想いから、福岡市内に保育園を4園運営し、一時預かり事業やベビーシッター事業、お惣菜の販売事業も展開。
- 対応時期
- 2025/03
- 業種
- 保育事業