WORKS
制作概要
LINE公式

-
課題
お部屋の予約をLINE公式アカウントと外部予約サービスで受け付けていましたが、LINE公式アカウントのほうはすべて個別メッセージでのやりとりだったため、コミュニケーションに膨大な時間を要していました。
また、予約管理をすべてGoogleカレンダーに手動で登録していたため、人為的なミスで重複予約が頻繁に発生してしまっていました。 -
解決に向けての提案・対応
・Lステップを連携し、カレンダー予約機能を使うことで予約しやすい&リピートしやすい設計に
・カレンダー予約機能により予約に応じたリマインド等コミュニケーションを半自動化
・Googleカレンダーとの連携により外部予約サービスとの重複予約も自動回避
・LINE内での定期的なキャンペーン配信
・ホームページもリニューアルし、お部屋の様子が伝わりやすく、かつLINE登録してもらいやすい設計に -
成果
アカウント公開後3ヶ月で前年同月比売上150%を達成!
クライアント情報
- 企業名
- 株式会社山浦
- 企業概要
- 福岡市内に2店舗・キッチンスペースを含む8部屋をレンタルスペースとして展開する「コミュニティスペースUrara」を運営。
- 対応時期
- 2024/03
- 業種
- レンタルスペース事業